2013年12月15日日曜日

第2回PTAリサイクル活動


 早朝より本年度2回目のリサイクル活動をおこないました。
 前回もですが、リサイクルの時に都多の子どもたちは自分で仕事をどんどん見つけてがんばっています。「ダンボールちょうだい!」「服、持って行くわ」と運動場に入ってきた車からどんどん持って行ってくれます。
 車で入ってこられた大人の方も「みんなでかかったらすぐ(車の中の荷物が)無くなるなぁ」と感心されていました。

 さすがに子どもたちの人数が多くなってくると危険なこともあるので、児童の活動は早めに止めましたが、これも都多っ子のいいところだと思います。

 寒い朝となりましたが、廃品を準備してくださった地域の皆さん、回収にあたっていただいたPTA会員の皆さん、ありがとうございました。活動の収益は児童の活動に使わせていただきます。