2013年12月4日水曜日

2学期まとめの時期となりました

 学習発表会を終え、学校での生活も普段通りの生活リズムにもどっています。いよいよ2学期のまとめの時期です。学習も生活もまとめやふり返りを進めていくことになります。

 

 上の写真は5,6年生の給食です。今日は学習発表会のビデオを観ながら2学年一緒に食べました。発表会の時、ステージの裏であったことを話したり、客席側から見た様子がどうだったのか確認したり、自分たちのがんばりをふりかえることができました。




 昼休みにはいつもの全校遊びです。低学年も高学年もみんないっしょになって運動場で楽しみました。おににつかまった友だちを助けようと、いろんな学年の子が関わりながら遊んでいます。こんな光景が都多小の「あたりまえ」であること、大切にしたいと思います。