2013年12月15日日曜日

4年生PTA親子ふれあい活動

 リサイクルに引き続き、ふたつの学年で親子ふれあい活動が行われました。
 まずは4年生の活動をお知らせします。



 リサイクルを終えて、まずは…朝日の差し込む被服室で朝ごはん? みんなでホットドッグを食べました。なるほど、リサイクルのあと4年生たちが早く集まりたい、と言っていたのはこれだったんですね。おいしそう!




 続いてのプログラムは上の写真のものを使って…




 今の時期にぴったりの活動です。親子兄弟でのクリスマスツリーづくりでした。みんなでわいわい言いながらつくるクリスマスツリー、おうちの中でも特等席に置いてほしいですね。休憩時間には運動場でみんなで遊ぶ姿も見られました。とってもにぎやかで楽しそうな会でした。

 おせわになった理事さんがた、おうちのみなさん、ありがとうございました。


 3年生の活動は現在取材中です。月曜掲載の予定ですのでお待ちください。