2013年12月20日金曜日

新聞ネーム総選挙表彰式

 児童朝会でハッピープラン委員会が「新聞ネーム総選挙」の表彰式を行いました。表彰の対象は次のふたつです。


○たくさんみつけたで賞
 友だちの名前をたくさん見つけた人を、学年2位まで表彰しました。全校で一番たくさん見つけた子は、2年生で33人の名前を見つけてくれました。すごい!



○たくさんみつけられたで賞
 たくさんの人に名前を見つけてもらった人を表彰しました。児童の部と先生の部それぞれ1位の表彰でした。


 今回、新聞ネーム総選挙をやってみて、意外な収穫だったのが「自分の名前を見つけてもらっていると、なんだかうれしい気分になれる」ことでした。新聞に目を通して、文字を追うことも大事ですがこんなふうに、ちょっとうれしい気持ちを味わえたこのイベント、大成功だったと思います。


 表彰後に冬休みの児童会イベント「ほっと新聞コンテスト」の説明がありました。こちらについては冬休み用にプリントを配っています。このホームページでも説明を掲載しますのでおうちでも手助けしてください。よろしくお願いします。