2013年12月5日木曜日

ALT来校

 12月の外国語活動としてALTのマッケンジー先生が来てくださいました。今日も1・2年生、3・4年生、5年生、6年生でレッスンをしました。


 6年生ではいろんな国の国旗と英語での言い方を教えてもらい、そのあとで Where do you want to go ?(あなたはどこへ行きたいですか?)、I want to go to ~(国名)(○○へ行きたいです) の会話レッスンをしました。友だち同士でたずね合いをして楽しくレッスンできました。



 5年生の今日のレッスンはアルファベットからスタートです。VやZはブイやゼットと発音しないことに気づいて、きちんと音の出し方を覚えようとがんばりました。会話レッスンは What do you want ?(何が欲しいですか?)、I want ~(○○が欲しいです)の表現をアルファベットカードゲームで進めるものでした。こちらも友だち同士での楽しい会話レッスンとなりました。