2013年12月16日月曜日

3年生親子ふれあい活動

 昨日は4年生の親子ふれあいについてお知らせしましたが、今日は3年生です。昨日、リサイクル活動の後で3年生は学遊館で親子ふれあい活動を実施されました。




 最初はみんなでゲーム大会です。「たたいてかぶってジャンケンポン」のトーナメント戦では1対1の緊迫した戦いが繰り広げられました。続いてのイス取りゲームは「兄姉と親」のグループと「3年生以下」のグループでそれぞれ競争し合いました。音楽が止まったら一斉に声をあげてイスに向かっていく、こちらも賑やかなゲームでした。




 そしてメインイベントは親子でのうどんうちです。水の量がなかなか難しく、一度切ってもくっついてしまうなど、たくさんの苦労がありましたが、その分できあがったうどんはとてもおいしかったです。


 こちらも準備については学級理事さんを中心におうちのみなさんにお世話になりました。ありがとうございました。