2013年9月10日火曜日

運動会練習 3日目

 運動会の練習が始まってから3日目となりました。児童会の運動会スローガンが「全力で 心ひとつに 最後まで」と決まりました。みんなではげましあって、協力しあって、力いっぱいがんばる運動会にしたいという子どもたちの思いが込められています。

 今日の練習は「一輪車」「組体操/ダンス」「ランニング」「応援合戦」でした。


 低学年のダンスは体育館での振り付け練習を進めています。本番よりちょっとゆっくりめの音楽でしっかりと振り付けを覚えています。もう全部の振り付けを教えてもらっているので、「こんなダンスをするよ」とおうちでも披露しているでしょうか。

 ランニングは全校生が名前の紹介を受けて走ります。1年生から順にスタートします。低中高、それぞれの学年ごとにゴールの位置が少しづつ伸びますが、全員がトラックを1周走るので、どの子も客席の前を走り抜けます。運動会当日はベストショットをぜひ狙ってください。



 応援合戦、紅白に分かれて高学年がリーダーとなって内容や方法を考えて練習を進めています。今日の終わりの会では「6年生がいっしょうけんめい教えてくれるのですごいと思いました。」という振り返りがいろんな学年で出たそうです。がんばる6年生もすごいし、そんな姿を「すごい」と認めてくれる都多っ子が素晴らしいと思います。