2013年9月4日水曜日

夏休み家族新聞発表会1日目


 夏休みに家族で取り組んでもらった「家族新聞」の発表会を行いました。夏休みのイベントのこと、家族それぞれの個性あふれる記事、インタビューしたこと、家族ランキングなどそれぞれ異なったテーマで楽しい発表を聞くことができました。あいにく、連日の警報発令で学校での発表が十分にできたとは言えない状況でしたが、どの子も自分の発表する内容に自信を持って発表することができました。おうちで家族みんなで力を合わせて作ってもらったことが、この自信につながっているのだと思います。

 おうちの方も見に来てくださって、真剣に見てくださっていました。「ああいうまとめ方もあるのか」「この記事おもしろいな」といろんな感想を持っていただけたと思います。

 明日は発表会の後半です。どんな発表が見られるか、とても楽しみです。