2013年9月19日木曜日

運動会練習はあと2日


 リハーサルを終えて仕上げの2日間が始まりました。達成感のあとの気持ちの切り替えが子どもたちには大変なことですが、当日にお客さんの前で披露することを目標にがんばっています。プログラムの内容と放送を合わせる最終調整も進んでいます。



 一方、体育館には5,6年生が夏休みの作品を展示しました。今年は家族新聞コンクールも行います。全作品を一度に見てもらうことができます。こちらも運動会当日にぜひご覧ください。力作揃いです。



 そして放課後、運動場では遊びに来た子が一輪車の練習をしていました。運動会でする内容を最初からやってみようと、挑戦していました。こんなふうに目標をきちんと持ってがんばれるってすごいことですね。



 すっかり秋の気配が漂っています。夜には美しい月を見ることができます。校長先生が「中秋の名月」を紹介しようと展示をしてみました。子どもたちは「このおだんご、なにでできとん~?」とすっかり色気より食い気の子もありましたが、運動会に熱中しているところに、ふとこんな気づきがあるのもいいですね。