2013年9月18日水曜日

運動会リハーサル


 晴天のもと、運動会のリハーサルを行いました。リハーサルで確認しているのは演技の仕上がり具合はもちろんですが、高学年各係の役割や動き、プログラムの進行、種目の細かいルールなど、内容は多岐にわたります。
 しかし、子どもたちにとっては運動会の前哨戦、自分たちの練習の成果を試す場であることには変わりありません。今日は低学年は自分の演技に一生懸命、高学年はそれに加え、係の役割に本気で取り組みました。自らやるべきことを探し、がんばろうとする子どもたちの姿に頼もしさを覚えました。さらに嬉しかったのは、児童同士の応援の声や手拍子が自分たちからたくさん生まれていたことです。この姿はぜひ運動会当日に見てほしいと思います。「全力で 心ひとつに 最後まで」このスローガンの通りのリハーサルでした。


 今日の色別成績は、優勝緑チーム、準優勝白チームでした。これからの2日間、子どもたちはいっそう大きく伸び、目標を高めていきます。運動会本番での活躍をお楽しみに!