2013年9月13日金曜日

運動会練習と熱中症対策その2


 低学年の子が今日は衣装を着てみましたよ。ひきしまってカッコイイ!ここでははっきり披露しませんので当日を楽しみにしておいてください。



 応援合戦の練習では、演技内容がしっかり決まり、今日は運動場での練習をしました。紅、白いずれも自分たちで工夫を凝らして盛り上げようとがんばっています。高学年のリードに低学年がしっかりとついてきてくれています。さらにうれしいのは低学年から「応援合戦を進めてくれる高学年がすごいと思った」と、感想を出してくれていることです。その声で高学年もいっそう気持ちが盛り上がっています。いい相乗効果ですね。週末を迎えた今日は子どもたちの疲れもピークです。でもこうやってブログに載せる写真を選んでいると、素敵な笑顔にあふれていることにあらためてびっくりしました。



 熱中症対策その2です。今年はおうちでの協力をもらって、汗ふき用のタオルとは別にぬれタオルを用意してもらっています。練習中に冷蔵庫で冷やしておいて、練習後に首もとや耳の後ろなどを冷やして体温を下げるようにしています。とても気持ちよさそうです。