2014年1月31日金曜日

今年度最後のPTA授業参観

 5校時に今年最後の授業参観がありました。
4月から数え、今年は4回の授業参観と、オープンスクールでの参観がありました。
毎回子どもたちは、少し恥ずかしいけど、おうちの人に自分たちのがんばりを見てもらえるのがうれしいようです。今日も元気に発表する姿や、楽しく授業を受ける姿が見られたことと思います。

 各学年で様々な教科の授業が行われました。

1年生 動物の赤ちゃん
2年生 詩を作ろう
3年生 説明文(カルタ)
4年生 詩の発表会

5年生 漢字に親しもう
6年生 ゲーム機の落とし穴
  

 おわりの会でのふり返りでは、「おうちの人に、発表しているところや授業を見てもらって嬉しかった。」というような感想がたくさんありました。参観いただいたおうちのみなさん、本当にありがとうございました。