2014年1月31日金曜日

PTA教育講演会

 参観後に昨年度もお世話になった篠原嘉一さんによる情報メディアとの上手なつきあい方についての教育講演会を実施しました。


 4~6年生の児童、おうちの方、他校の先生も来てくださっての熱心な会となりました。

 前半は4~6年生の児童も一緒に、後半はおうちの方対象にお話をしていただきました。おうちの方へのお話の間、児童は教室で講演の内容についてふり返りをする時間をとりました。講演で聞いて心配になってしまったこと、だいじょうぶかな?と思っていること、せっかくの学びの機会です。子どもたちの不安や質問にはこれからもどんどん答えていきたいと思います。



 講演後はスマホの設定の仕方について講師さんと熱心にお話しされる方もありました。ぜひ、今日の内容を生活の中に取り入れ、家族で考えられる機会をとってください。


 今日のお話についてご質問等がありましたら、担任を通じてで結構ですのでおたずねください。今日も大変お世話になりました。ご参加くださった皆様、ありがとうございました。