2014年1月27日月曜日

NIE実践発表



 25日土曜日に神戸市で県NIE実践発表会が開催されました。NIEは県内で23の小・中・高等学校で取り組まれています。そのうち小学校の実践の代表として2年間都多小で取り組んできたNIEの実践を発表しました。会場はとても立派な会場で、参加された方も熱心にお話を聞いてくださいました。会場の方からは都多小の実践が子どもたちも教職員も、さらにおうちの方も協力しての実践であることが素晴らしいと拍手をいただきました。本当にその通りだと思います。ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。今日の様子は2月開設予定のNIE事務局のホームページでも紹介されるそうです。

 日曜日の新聞にも発表会の記事が掲載されていましたので、ここでご紹介します。

1月26日(日)神戸新聞