2014年1月9日木曜日

3学期始業式

 前日からの雨のおかげか、少し寒さの弱まった3学期のスタートを迎えました。児童全員が元気な顔で登校してくれ、職員一同とてもうれしく思っています。冬休みにあったことをうれしそうに話してくれる姿が、3学期のいいスタートを感じさせてくれています。




 始業式では校長先生と一緒に、冬休み前の目標についてのふり返りをしました。自分で決めた目標をしっかりとやり遂げた子、あと一歩だった子、様々でしたが3学期の生活の中で目標を持って自分を成長させることをあらためて約束しました。




 お手伝いをがんばろうという呼びかけもありました。これに対しては「おせちづくりをおうちの人と一緒にがんばった」と、大人の技を盗むことにつながるお手伝いを報告してくれた子がありました。大人との体験の中で成長できるチャンスを準備してくださったこと、ありがとうございました。

 なによりも3学期は次の学年、学校へ向けてまとめをすすめる時期になります。自信を持って次のステージに上がれる準備をしっかりとしていきます。



 保護者の皆さん、地域の皆さんには今年も大変お世話になることと思います。変わらぬご支援をくださいますようお願いします。